2014年12月7日日曜日

新宿散歩

紅葉が綺麗であるとの話を聞き、自分もぶらり新宿御苑を散歩。


園内に入る前の入口部分がなかなか綺麗。

・・・だったのですが、園内の紅葉の見頃は既に終わってる感じで、「先週赴いていれば・・・!」という感じが強く、来年は是非とも一眼レフを携えて撮りに行ってみようと思ったのでした。


ロンドンのハイドパークを思い出しました。

秋から冬にかけての時期は、自分が一番好きな季節であります。


帰りに世界堂(画材屋)に立ち寄り、年賀状用の石印材と篆刻刀を購入。
来週彫ろうと思いますが間に合うかどうか・・・。


自分はここ数年、年賀状はパソコンのプリンターで印刷量産(最早チラシ広告?)したものに一筆加えただけものを送ってましたが、あれって送られる者に対してキチンと向き合っていない点で結構失礼かもなぁと。まぁ思うところがありまして、少し手をかけてみようと思ったのでした。


自分なりの"何か"を作るってのは、おそらく自信の源泉なんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿