2015年12月13日日曜日

アートコンプレックスセンターと新宿界隈散歩

少し前から気になっていたアートコンプレックスセンターという所に顔を出してきました。


内部は1Fがカフェになっており、2Fに数部屋の展示室。隠れ家的な良い雰囲気があります。

今回は1Fが閉店していたこともあり、展示室中心に見て回りました。
美術大生?専門学校生?の方なんでしょうか、女性の画家さんらしき方の作品が多かったです。
作品には“技術を見せつけよう”といった嫌味さがなく、好きなモノを好きなようにのびのびと描いているという印象。

先日のビッグサイトでのデザインフェスタでも感じたことですが、やはり描き手が自由だと、見る側も自由に見れてより楽しめるように思います。
「こういう作品なんです!」
と強く出られると、こちらとしては消化不良を起こしてしまいがちですからね。

このギャラリーは肩肘張らずに気軽に立ち寄れる点はとても好印象。入場料も無料でしたよ。

…ちなみに場所的には信濃町駅と四谷三丁目の中間辺り。住宅街の真ん中にポツリと位置しております。


その後は新宿御苑、世界堂、三省堂辺りをフラリと散歩して帰宅。
駅までは新宿御苑を端から端まで歩く距離ではあるものの、男の足では十分徒歩圏内。

新宿界隈の散歩道によい所を見つけることが出来、少し嬉しい週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿