2016年3月22日火曜日

電子タバコと友人のライブ

そういえば先日こんなもん買いました。


稀に参加することのある飲み会などではあまり周りの会話に乗れず、少々苦しい思いをすること数幾多。
場をごまかすように好きでもないお酒を飲むことで翌日ダウン、なんてことは軽く十年以上繰り返しているわけです。正直言うと体にも精神的にもツラい。
酔うと少しだけ喋れるようになる(この辺で大抵周りに迷惑をかけ始めている)んですが、お酒を飲まずに場にいる事へのモチベーションを保てんものか・・・とズルズルと悩んでおりました。

そういう場合、喫煙者であれば“煙草で一服”という選択肢もあるんでしょうが、自分の場合はそうは行きません。
当たり前ではありますが、コスト面、健康面、臭い、火器の取り扱いリスク、周辺環境への悪影響、他者への悪印象付与等々、理由は挙げればキリがありませんから。

ただ、自分が吐いた煙が立ち上る様を見ながらゆったりした気分になれる点だけは正直嫌いではない、と言いますか、どっちかというと好きな類・プラスに属するんですよね。

であれば、従来の煙草が持つマイナス面を克服したアイテムって何かないだろうか・・・、と考え出すと自然と電子たばこが選択肢に挙がってくるわけです。

上に挙げている製品は禁煙パイポを作ってる日本メーカーのもので、ニコチン、及び毒物(ホルムアルデヒド)に化けるプロピレングリコールが含まれてないのがウリらしいです。

含まれるのがグリセリン、エタノール、香料のみ・・・と。食料品に含まれるもんだけなので安全よ!と。ホンマかいな。


というか、モノに頼らずコミュニケーション力磨けよ!とか言われちゃいそうですね。
・・・全くその通りですね。

一通り使ってみての感想としては、使う場所には最新の注意を払うべきであろう、ということです。
煙自体の臭いや毒性は全く無いのですが、事実がどうであれ周囲の人にとって従来の煙草であろうと、電子たばこであろうと関係なく嫌な気分になるでしょうから。
トラブルにならないように心がける事がとてもとても大切と。

・・・

今週末はこいつを持って友人のライブを応援しに行ってました。

S.T.G!カッコよかったぜ、旦那・・・!

ライブ会場は東京スカイツリーのお膝元である押上

0 件のコメント:

コメントを投稿