自分が以前使用していたiPhone6においてもバッテリー消費スピードの異常や、液晶画面に生じた謎の影、側面部分の隙間問題等が発生していたので、もしかしたら何か解決の糸口になるかもしれないと思って銀座のAppleストアに出向いてみたんですよ。
するとスタッフの説明ではバッテリーの膨張によりディスプレイと基盤へ圧力がかかり、背面とディスプレイ面の剥離(俗に言うハマグリ)等の各種異常状態が誘発されていたとのことでありました。事前に本体交換なら3万円かかる旨を聞かされていたので、諦めてiPhone6を捨てようかと思ったら、なんとバッテリ交換と同額の3000円で新品のiPhone6本体を提供してくれるというではありませんか。
なかなか気っ風の良いことを言いやがる…と思い、交換してもらった後に喜んで店を出たのですが、冷静になって考えてみるとソフトバンクのSIMが無いので全く使えないんですよね。初期セットアップすら出来ない。どうするんだコレ?みたいな。
今更感が凄いiPhone6
そこで改めてソフトバンク関連の格安SIM情報を見ると・・・何か有りました(笑)
3GBプランで1580円…。頑張ったんじゃないのコレ、ソフトバンクらしくない・・・と思ってよく読むと色々と制限が。
- 通信容量の翌月繰越不可
- テザリング不可
- 電話不可
うーん、これは使えん。やっぱり期待は裏切らないようです。
結局要するに手元の真新しいiPhone6は運用に乗せられないことが分かったので、再び押入れの奥底にしまわれることとなったのでした。
という訳でいつかお世話になるその日までゆっくりお眠りくださいませ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿