2014年8月17日日曜日

トラブルになると燃えるタイプの人って羨ましいとよく思います。

今年の夏は色々とトラブル故障続きでシンドイです。

1,サブPC(MAC)の熱暴走
     →HDDの凄めの異音が発生していたので新しくディスク交換してみたものの全く改善せず。
          →あまりの暑さに思考停止。勢いでSSDを購入し、取り敢えず祈ってみたもののこれまた改善せず。
                →メモリ診断ツール実施したところ100%フリーズ。これか!と思ったものの、最近新品のメモリ価格が暴騰(2年前の2倍〜3倍)しており、とてもじゃないがやってられない。
                      →念のため今度は新しく買う前に予備のメモリで確認してみたところ事象が発生。つーか、個人用途でこんな頻発に壊れたりするものなのかと。
                           →もう訳がわからない。ていうか暑い。
                                →頭を冷やし、PCも冷やしてみたところ普通に動いてしまい、呆気にとられる。
                                 そう。Macminiの熱暴走であった。筐体がデザイン重視のためにかなりの密度で部品が詰め込まれてるしね。全部夏のせいだ。




2,エアコンの冷房、除湿機能が使えない
     →1件目と一緒のタイミングで発生したトラブル。
         ぬるーい風が出るのよね。ヌルーイヤツガヨウ。畜生。
          →サポートに電話したところ、「保証切れてるので有償(3〜4万)」と無慈悲なことを言い渡される。
               →背に腹は変えられないので依頼。
                    →スタッフが修理に来てくれたおかげでなんとか復活。
                     膨張弁コイルが駄目だったので交換しておきましたーとのことであった。
                     詳しくはわからないのですが、どうやら室外機と本体の間のガスの流量を調節する部品らしい。

3,メインPCのWindow update不具合により再起不能
     →現在進行形。
      今回の不具合はかなりタチが悪いです。
      Windowsが結構な確率で起動しない。起動してもしばらくするとフリーズ→ブルースクリーン
      ていうかブルースクリーンなんて見たくもないものを久しぶりに拝ませて頂いた。
      本当にMicrosoftはどう対処してくれるのコレ?
仕事PCでなかったことだけが救い。
      このままではOSから入れ直す必要があるかもしれません。   



いやしかし。何かに憑かれているのだろうか?
大殺界は2年後の2016だったはずなのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿