2014年8月4日月曜日

夏らしい週末

今週末は夏っぽくプールにて水泳、実家の近くで花火を鑑賞し、自宅の近くの盆踊りを遠くから眺め、冷たい飲み物で腹の調子が悪くなるなど、至ってフツーに一人で時間を潰していました。



以前はお祭りとか花火大会での自分の位置づけって年齢と友達レス、一人という身の上であることもあり、端っこの方でビール飲みながらくだを巻いてるのが精一杯で一々残念なだったんですが、もうその辺の神経質さや必死さは無く結構良い感じに適当になってきましたな。


いや、しかしiPhone4って本当にろくな写真が撮れないですよね・・・。新しいiPhone6を買ったら良くなるのかね。
来週は取手の方で花火大会があるらしいので、そちらで写真作品でも作ろうかなぁ、と考えております。

それと夏ということで頑張ってフローリングのワックスがけを行おうと考えておりましたが、この暑さと部屋のアイテムを運び出すだけの元気が出ず断念。

代わりにホームセンターでその他の掃除用具を物色していたのですが、こんなものを発見。


モノとしてはスポンジの形を工夫しただけのものなんですが、個人的に結構ヒットした一品でした。

風呂フタにはヌメリがまとわりつきやすいのですが、浴槽用のスポンジで掃除しようとするとかなり難儀するんですよね。これさえあればSpick & Spanであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿